ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

ポケモンでれっつ納涼

お泊りしない合宿が終わりました!

学校に宿泊する・しないかで、こんなにも楽しさが違うんですね!!

あっという間に時間が過ぎ去っていきました。1,2年の時とは全然違います♬

 

 

 

因みに、ちぇりむは自習の時間は常にPC室で、ネットで受験勉強の動画とかを見る

フリをしながらコッソリとポケモンについて調べておりました((殴

 

 

別にブログを更新したりとかは、しようと思えばできたのですが(というかはてなにログインするところまではしていたのですが)、更新してる途中に先生が入ってきて、

なんかややこしいことになるのは面倒

 

……先生に怒られるのが嫌だったので(←学校のPCでブログを更新するのは禁止事項なのです。)、

ポケモンの都市伝説や怖い話を調べていました。。

 

 

※ネタバレ&怖い話が苦手な方は以下閲覧注意です!!

 

 

新しいシリーズ出たし(←XYの事です)、何かちぇりむが知らない怖い話ないかなぁ、と調べても出てきませんでした。

 

やはり、初代のシオンタウンとミュウツーRSEのレジ系、DPPのもりのようかん、BW2のストレンジャーハウス(BWのシリンダーブリッジに出る女の子)の話が多いですね、ハイ。。

 

興味のある方はググってみて下さいませ。

結構ようつべ等に関連動画あります。

が、閲覧後の苦情は受け付けませんよ。。ええ。。

 

 

個人的に一番怖いのは森の洋館でしょうか……。

いまだにあそこは怖すぎて、真っ昼間の時間帯で、DSの音を消して、周りに人がいる状態でも全く入れません。

 

怖い。怖すぎるぞ森の洋館!!(゜ω゜;)

 

 

だって、ロトム捕まえた後でも「見られている様だ」的なメッセージ怖いし、

遠ざかると絵画の目が光るところも怖いし、

時々執事と女の子の((ryが出るところも怖いし、

んもう全てが全て恐ろしすぎる。。

 

 

でも、シオンタウンの((ryも怖い。怖すぎる。。

選択肢で「いいえ」を選んだ時の女の子のセリフが怖すぎる。

ポケモンタワーに出現する((ryのセリフの「タチサレ……」も怖すぎる。

 

あ、因みに、出てくるアレは捕まえられません。

「よけられた! こいつは つかまりそうにないぞ!」

というメッセージが表示されるわ、ポケモンも怖がって技出せないわで手も足も出ません。

ちゃっちゃとシルフスコープを手に入れたほうが得策です。正攻法でいきましょう。

 

 

でも、レジ系の話も捨てがたいんですよねぇ。

文章で見たらそんなに怖くはないんだけど(慣れちゃったから)、動画で見たら怖い。

でも、何かと平和について考えさせられます。。

 

 

……もう体の震えが止まらないので強制終了!です!!