ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

別にたいして怖くはない不思議な話。Part3

またまたやっちゃいましたこのシリーズ。

大学に入ってから、しょっちゅう見えるようになりました。

 

まぁ大学が遠くて帰りが遅くなっちゃうからなー。

当たり前っきゃ当たり前。……なのか?

 

 

 

タイトル通り怖くはないと思うのですが、念のためにクリックして貰うようにお願いいたします。

 

読んだ後の苦情は受け付けませぬ。悪しからず!

 

 

 

1.人影っぽいもの

大学からの帰り道、うすらぼんやりと人影っぽいものが見えました。

何だろうと思って近づいてみると、何にもございやせんでした。

 

見えたのは真っ暗な路地裏。不審者が出没してもおかしくないレベル。

……正直なところ、不審者じゃなくてホッとしてます。。

 

 

 

2.黒く蠢く何か

これは黒光りするGのことではございません。多分恐らくきっとMaybe。

見えたのは電車の中で、それなりの大きさだったので違うはず。です。。

 

電車で目的地までの間、ついついウトウト微睡んでおりました。

だって眠たかったんだもん。

そして目を覚ますと、黒い物体が向かいの人の足元を横切って消えました。

 

ちぇりむも一瞬脳内で

「ぎにゃぁあああああ!<自主規制>じゃないかあぁぁぁぁ!!」

と驚いていたものの、後で思い返してみるとあれはまた別のものだと思います。

ていうかそうでもしないと……ねぇ?←

 

 

 

3.オッサンの呻き声

これはつい最近……。

お風呂上がりに上機嫌で歌を歌っていた時のことです。

f:id:cherimu-chan:20150730100611j:image

↑こんな感じで歌ってました。

 

ちなみに、歌詞は梨本ういさんの「おえおえお」です。

梨本ういさんの曲、大好きです。

 

すると……。
f:id:cherimu-chan:20150730100628j:image

どこからともなくオッサンの呻き声が!!

 

一瞬のことだったので、気のせいだと思い、そのまま着替え続けたんですが……。

 

再び同じ呻き声が!!
f:id:cherimu-chan:20150730100640j:image

思わず声が聞こえた方向に振り向くも、姿は全く見当たらない。

f:id:cherimu-chan:20150730100654j:image

大学でも<自主規制>はごく稀に見かけるのですが、

家の方が格段に見かける(聞こえる、気配が感じる)ので、

「実はこの家訳アリ物件なんじゃねぇの!?」

という謎が浮かび上がりました。

 

いつもだったら、「こんばんはー」や「あの~」などの挨拶系で、

比較的フレンドリーな感じなので全く恐怖は感じないんですけれども、

今回はマジな感じの呻き声だったのでめっちゃ怖かったです……。

 

なぜか一瞬、都市伝説の画像をフッと思い出してしまったことで怖さ倍増。

その上、その時に限って家が私以外留守だったのでリア友に即LINEしました。

 

その翌日(昨日)は精神状態がおとうふメンタルだったのは言うまでもありません。

 

 

 

ちなみに、その家から引っ越しました。

理由は怪奇現象がひっきりなしに起こるからじゃないですよ!