ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

初めての大学受験

先週は定期テストで週末は受験で今日は進研模試で今週末は全統模試です。

ちなみに両方とも記述式。受験はマーク式。。

 

模試は何度もやってるので、あんまり(というか全然)緊張しないのですが、初めての受験はかなり緊張しました。

正直、あんなに緊張したのは初めての事なのかもしれません。

もう脳内白紙状態。……とまではいかなかったけれども。

 

 

以前2回ほどオープンキャンパス(以下OC)で四條畷の方にお邪魔させて頂いたことがあるのですが、今回の受験は寝屋川の方だったので、駅から降りたら早速道に迷いました。

 

……正直、人に訪ねるまで反対の方向に歩いていたと言うまでもありません。

 

ちぇりむはかなりの方向音痴なので、道に迷うことも考慮に入れ、かなり早めに自宅を出発しました。

 

……そしたら、開始1時間前に到着いたしました。

 

……でも、先生からの先輩の話では2時間前に到着した人もいるし、遅刻するよりはまだいいか、とポジティブに考えてます。

何事もポジティブシンキング、です。。

 

流石に試験会場の教室内は誰もおらず、ちぇりむが1番乗りでした。

 

なんだかんだで試験は順調に進みましたが、予想よりも時間が余った事にビックリ。

国語は5分、英語は10分余りました。(勿論見直しの時間も含めてますよ)

 

試験も終了し、さあちゃっちゃと帰ろうかそうしようと脳内で自問自答していると、お隣だった天使のように可愛らしいお方がお声をかけて下さったのですよ!

 

声も顔も性格もとても可愛かったです!!

きっと少女漫画とかだったら周りに花が咲き誇っているんだろうな、というくらいの可憐なお方でした。

大事なことなので2回言います。

きっと少女漫画とかだったら周りに花が咲き誇っt(ry

 

……もう同じ人種とは思えないですよ、ハイ。

あ、何だろう。書いてたら目から水が出てきそうになった。。

きっとこれは魂の汗なんだ、そういう事にしておこう。

 

あ、最終的にどうなったかといいますと、

その天使様と一緒に、雑談しながらJR大阪まで一緒に帰りました。

 そんだけ。。

 

私も天使様も、合格してるといいな(´∀`〃)