ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

視聴覚行事で心配ないさ~♬

先日、3年生の視聴覚行事で、劇団四季の「ライオンキング」をば観に行って参りました! その様子をアップしようと思います! とりあえずちぇりむのクラスは特進コースという名の勉強重視コースなので、 午前中勉強してから午後に観に行くという形を取りまし…

某ペンギンキャラクターとご当地あるあると方言の話。

この間、ピングーのアクセントについて友達が話しておりました。 大体の子は「ぴ」の方にアクセントを置くのですが、少数の子は「ぐ」の方にアクセントを置いていました。 ちなみにちぇりむは「ぴ」の方にアクセントを置きます((どうでもいい という訳で今回…

バレンタインは1番好きな日でもあり、1番嫌悪する日でもある。

外国の季節の行事にはかなーりトラウマ(?)があるちぇりむです。 まぁハロウィンは特に参加した事がないから論外として、← クリスマスはカップルがイチャイチャしてるCMを見る度毎回イラッとするし、 バレンタインデーは半泣きになり、体のどこかをケガしな…

極寒の寒さとサイトのデザイン

今週から一気に寒くなりました。 なので最近では、教室に暖房がついたり、(温度設定不可) 脱靴場で上靴からローファーに履き替える時、殺人的な冷たさで足を襲ったり、 登校時間中に冷たい風が吹いて「おぅふっ」というような奇声を発するようになりました← …

別にたいして怖くはない不思議な話。

そういえばかなーり前の記事に、(確か1年以上前←)オカルト的体験云々の話をちょこっとだけ出しました。 只今12月、季節は思いっきり冬ですがネタが底をつき始めたので書いちゃいまふ← あてんしょん! タイトルにもある通り、別に個人的にはあんまり怖くはな…

ユザネの由来と胴長イタチちゃん。

今日は私ちぇりむが一番大好きなポケモンだと言っても過言ではないオオタチちゃんについてでございます。 じゃぁなんで自分のユザネをちぇりむにしたんだっていう話になりますねww 多分ちぇりむのうご友はご存知の方がいらっしゃるかと思いますが、改めて説…

散策日和

今日は学校がオープンキャンパス(高校だからオープンスクール?まぁいいか←)なので、車で約15分のところにある図書館の自習室を利用していました。 午前9時から午後3時まで勉強するのはお腹と集中力がもたないので、 いつも図書館の周りや、図書館に近い場所…

ハロウィンとか、クリスマスとか、まぁ別に嫌って訳じゃないんだけど蚊帳の外なのさ!

今週の金曜日はハロウィンでした。 もちろん、私はクリスマスもハロウィンもバレンタインも蚊帳の外さ。 あ、でもバレンタインデーは後輩やクラスの子に、友チョコとして手作りのお菓子作るけどね! ちなみに、去年はカステラでした。 勿論、味も品質も栄養…

受かったぞぉぉぉぉおお!!

ハイ。題名の通り、 合格通知が届いたぜひゃっふぉおい!!!!!!(`∀´〃) 俺ってば天才的だろぃ!!((誰 ……と、喜んでいたら、ちぇりむの隣にいた母さんが、 煩い、ちょっと黙れ。(^言^) 第一、あんたは一般入試で特待生の奨学金ねらうんでしょ。もっと勉強しろ。…

初めての大学受験

先週は定期テストで週末は受験で今日は進研模試で今週末は全統模試です。 ちなみに両方とも記述式。受験はマーク式。。 模試は何度もやってるので、あんまり(というか全然)緊張しないのですが、初めての受験はかなり緊張しました。 正直、あんなに緊張したの…

二次元での似てる人

明後日大学受験なのに、まだ学業成就のお守りを購入してなくて 「うわぁぁぁぁヤベえ神様に見放されるうぅぅぅ(´Д`;)」 と結構焦っています。 ……まぁお守り買い忘れた程度で見放すわけないよな、多分。 そう信じて今日も猛勉強、するのかな((← 合格ラインに…

体育祭!Part2!!

本日はちぇりむの学校で体育祭が開催されました! 天候は爽やかな秋晴れで、環境的には最高のコンディション!! ただ、昨日から体調が悪化し、胃の中身がリバースの危機なうです……。 うえええ。ぎぼぢわるいぃぃぃぃぃ。。 あ、昨年の記事を先に目を通してい…

近況報告的な((←

前回の更新から1ヶ月以上も経っておりました。自分でもびっくり。 一応、辛うじて生きてますよー。 ………多分((え この1ヶ月、本当に色々あり過ぎて、もう何が何だかわかんなくなっちゃってます。 例えば…… 校内文化祭のクラスの催し物で焼き鳥を販売し、¥90,…

夏だ!休みだ!ゲーム三昧だぁッ!!

最近は近くの図書館の自習室に引き籠っています、ちぇりむでふ。 お陰様で宿題終わりました! 範囲は割といい加減に頑張ったので、もしもずれてたらおしまいですね。。 昨日は久方振りに、空の探検隊をプレイしました。 ……お願い。受験生なのに遊び呆けてる…

I love 暁ッ!!

もう8月突入しちゃいましたよ。夏休みも1/3きっちゃったんですよ! あと2/3あるけど!!((← なんだか最近、はてなのログイン率が以前に比べ減っているような減ってないような((殴 でも案外そうでもないような((殴 なぜにログイン率が急激に低下(というほどでも…

ポケモンでれっつ納涼

お泊りしない合宿が終わりました! 学校に宿泊する・しないかで、こんなにも楽しさが違うんですね!! あっという間に時間が過ぎ去っていきました。1,2年の時とは全然違います♬ 因みに、ちぇりむは自習の時間は常にPC室で、ネットで受験勉強の動画とかを見る …

色んな意味でのレベルアップ合宿

今日はLU合宿でした!因みに1日目です! え?何で合宿1日目なのにブログ更新しているのか、ですと? それはですね……。 3年生はお泊まりなんてしなくてもいいのです!!ひゃっふうぅ!!(〃>∀<)ノ だから、あの汚すぎるシャワー室とか、お化けやゴ((ryが出現し…

期末試験初日!

今日から期末テストが始まりました。 とはいっても、全然勉強しておりませんです。ハイ。。 昨日は、悠長にPCで動画見たり、ケータイで夢小説読んだりしていました。 何やってるんだ、ちぇりむ! 明日は(一応)苦手な古文演習が待ち受けてるんだぞ!?油売って…

ちぇりむの部活の悩み事(?)

今日、部活の本番でござんした。 そんなに大層な事ではなくて、近くのホールにパッと行って歌ってパッと帰宅しただけです。 あ、でも、1年生の後輩達にとっては初めての舞台なのです。 何かと緊張したことでしょう。。 6年間もぶっ続けで練習してきたちぇり…

ちぇりむのボンヤリなうっかりミス

久々の更新でふ!! なんと!約1ヶ月も空いてましたですよ! 5月は何かと忙しかったんだもんで、なかなかログインすらも、ままならぬ日々を送っておりました…… 淋しかったよー!!..+*゜(´Д`)゜*+..<うわぁぁん! ※ここからは、キャラクターに勝手に「君」とか…

女子高ならではハプニング

今日は、部活がまさかの2時に切り上げることになりました! こんな事、今まで有り得ませんでしたお♬ 12時から始めて、たったの2時間で終了って…… もうちっと練習しようじぇ?テストで2週間も空いてんだよっ!? もうちょっとだけでもいいから歌おうよぉ、合わ…

テスト期間なうだけどポケモンの記事を……(笑)

昨日から、テスト期間に突入致しました!! 今日のテスト科目は、現国と現社でした。 実は、昨日ポケモンのホワイトをプレイしておりましてですね、 一切テスト勉強しておりませんです((勉強しろ ぶっつけ本番で挑戦したにもかかわらず、結構問題が解けたです(…

アクセス元解析

昨日、アクセス元の解析を行ってみました! 結果がこちら↓ 24% はてなブログ 16% Yahoo!検索 14% はてなブロググループ 12% はてなキーワード 16% Plofile.hatena. 5% Yahoo.mail. 5% www.hatena.ne.jp 3% 購読者様のブログ 2% 購読者様のブログ 2…

ちぇりむの武勇伝(?)

今更ですが、ちぇりむは、呆れるほどどんくさくておっちょこちょいなのです。 今回は、そんなちぇりむのおっちょこちょいにより生まれた、武勇伝的な事をupしようと思いますです! 結構前の話もありますし、以前upしたものもあります。 このブログの記事を殆…

はてなブログ&ダイアリー♬

なんと!ついに!! はてなダイアリーの記事をupしましたぁッ!! だいぶ前から開設はしていたんですけどね。(´∀`;)アハ。。 時間の都合上、なかなかupできませんでした。。 ※決して忘れてた訳じゃないんです。 upしようかというタイミングで(もしくは文章を…

部活についての報告(`・ω・)ノ

突然ですが…(`・ω・) 実はちぇりむ、約1ヶ月程度前に、 量は、ほんのちょびっとばかしなので、恐らく心配ご無用だと思われるのですが…… 吐血致しました。ぴぎゃぁ。 しかもその翌日が部活の本番。ぴぎゃぁぁ。。 もしかしたら、うまくいけば光の加減でいい感…

家族旅行 in 山陰地方 Part2!!

前回にも言っていた通り、今日は3/31の強制連行 ……じゃなかった、家族旅行についてなのです。 31日の朝、昨日と同じ場所でバイキングでした。 お粥とかけんちん汁とかのヘルシーかつ和食系なメニューでした。 もう、ちぇりむの好み捉えまくりです。ウフフの…

家族旅行 in 山陰地方‼

2日連続でログインできました♪ いや~、こんなの久し振りだじぇ!(´∀`〃人) ……ちょっとバレないか心配(´q`;) でも、なかなかまとまった一人だけの時間はなかなかとれないので、記事はコソコソとupなう。 頼むから、少なくともあと1時間は、誰も帰ってこな…

最近の状況報告。。

やっとこさブログにupする時間ができました~(^^*) 大体、2週間くらい時間が空いたんじゃないかな。でも、なんだか1ヵ月も空いた気がします。 そろそろPCが使えなくなるとかならないとかで、消費税が上がる前に買い替えて、設定とかしたら、こんなに時間がか…

MY BIRTHDAY☆

3/15はちぇりむの誕生日でした!!(´∀`〃人)うふふ♪ 今年で17歳です。華のセブンティーンでふ!! と、いう訳で髪の毛を一気にバッサリ切りました!約20~25cm程度ですが。 でも、ロングからミディアムボブぐらいまで、ハサミでジャキーンッ!!とな。 襟にギリギリ…