ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴覚行事で心配ないさ~♬

先日、3年生の視聴覚行事で、劇団四季の「ライオンキング」をば観に行って参りました! その様子をアップしようと思います! とりあえずちぇりむのクラスは特進コースという名の勉強重視コースなので、 午前中勉強してから午後に観に行くという形を取りまし…

某ペンギンキャラクターとご当地あるあると方言の話。

この間、ピングーのアクセントについて友達が話しておりました。 大体の子は「ぴ」の方にアクセントを置くのですが、少数の子は「ぐ」の方にアクセントを置いていました。 ちなみにちぇりむは「ぴ」の方にアクセントを置きます((どうでもいい という訳で今回…

バレンタインは1番好きな日でもあり、1番嫌悪する日でもある。

外国の季節の行事にはかなーりトラウマ(?)があるちぇりむです。 まぁハロウィンは特に参加した事がないから論外として、← クリスマスはカップルがイチャイチャしてるCMを見る度毎回イラッとするし、 バレンタインデーは半泣きになり、体のどこかをケガしな…

極寒の寒さとサイトのデザイン

今週から一気に寒くなりました。 なので最近では、教室に暖房がついたり、(温度設定不可) 脱靴場で上靴からローファーに履き替える時、殺人的な冷たさで足を襲ったり、 登校時間中に冷たい風が吹いて「おぅふっ」というような奇声を発するようになりました← …

別にたいして怖くはない不思議な話。

そういえばかなーり前の記事に、(確か1年以上前←)オカルト的体験云々の話をちょこっとだけ出しました。 只今12月、季節は思いっきり冬ですがネタが底をつき始めたので書いちゃいまふ← あてんしょん! タイトルにもある通り、別に個人的にはあんまり怖くはな…