ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

気づいたらいつの間にかクリスマスどころか年越しも済んでいたので近況報告。

皆様お久しぶりでございます。ちぇりむでごわす。 かなり久しぶりの更新になりますね、これ。 確か去年の10月の中旬から更新してないんだっけか……! ちなみにアイコンをちゃっかり変更致しました。妖怪ウォッチよりふぶき姫です!ふぶき姫めっちゃ可愛い! …

北京行ってきたよ!Part2

2日目から書かせて頂きます! 2日目。 ボロいアンティークなベッドは想像以上にふこふこで寝心地が良かったです。 いつも使っている薄っぺらいマットレスとは大違いでした。 マットレスとベッドで寝心地を比べる時点でおかしいんですけどね。 支度を済ませ、…

別にたいして怖くはない不思議な話。Part3

またまたやっちゃいましたこのシリーズ。 大学に入ってから、しょっちゅう見えるようになりました。 まぁ大学が遠くて帰りが遅くなっちゃうからなー。 当たり前っきゃ当たり前。……なのか? タイトル通り怖くはないと思うのですが、念のためにクリックして貰…

北京行ってきたよ!Part1

うわわ。気がつけば2ヶ月も放置してたよ。 引っ越したり色々どたばたしてたしな、しゃあないか。 夏休み中、大学の短期留学プログラムで北京に行ってまいりました! 短期留学っつっても1週間の研修旅行、みたいな感じでしたけれども。 たかが1週間、されど1…

ホットいちごオレを頼んでみたら、物凄く白湯い味がした。

そろそろ、クーラーが必要な季節になりました。 ちぇりむの大学ではクーラーがガンガンかかっているので、 体を温めようと思って、自販機でホットいちごオレを注文致しました。 いちごオレにしては、かなーり色が薄かったです。 ピンクピンクしておらず、限…

ツイている時とツイてない時との差が激しい件。

先週の木曜日、中国語の教科書を家に忘れてきてしまいました。 その時はなんとか友人に教科書を貸してもらう(というよりも共有状態)ことでやっとこさ切り抜けましたが……。 その上、洗濯機からへにょった学生証が発掘されました。 学生証を服に突っ込んだまま…

電車を寝過ごした時の絶望感は口に出せないほど大きい。

私ちぇりむ、先日、遂に人生初めて朝に電車で寝過ごしました。 ちぇりむの大学は四条畷にあるのですが、目的地の1つ向こうの、 忍ケ丘駅を発車する時に目が覚めました。 「あれっ?忍ケ丘?ここは一体どこなのだよ……?(´・ω・`)」 とか思っているうちに忍ケ丘…

祝!はてな市民シルバー‼

おかげさまで、はてな市民のメダル(?)がいつの間にかブロンズからシルバーに変わっておりました! 記念に、アイコンをseaなんたら (ごめんなさいアプリの名前忘れちゃいました… 確かアプリのアイコンが熱帯魚っぽい魚なのは覚えているんですorz) でマウスを…

授業中の落書きを載せてみた。part2

授業中に描きまくった落書き集パート2!!相変わらずの落書きなんで、罫線が入ってたり、未完成だったり。ちょくちょく突っ込みどころがございますが、細けぇこたぁいいんだよ精神でスルーして下さいませ。今回は擬人化versionです!可愛いものに可愛いものを…

料理のセンスに目覚めてなくはない。

どうもどうも、ちぇりむです。最近、何だか料理するのにはまっておりましてですね、時々夕飯や自分の分の昼飯を作ったりしてます。今回はいつもより比較的女子力高めな、料理中心の記事でございますよ!↑は昨日の夕飯に作ったものです。左が鶏肉の何か←、右…

スマホ用アプリをダウンロードしたので、落書きみたいなイラストをホイホイ載せてみた。

どうもどうも、ちぇりむです。平仮名ばっかりで見にくくてごめんなさいね。スマホにしてアプリをダウンロード致しましたので、やっとこさイラストが投稿できるようになりましたああああぁぁぁ!やったー(∩´∀`)∩とはいっても、ちぇりむの周りのPCの環境上、…

恋愛とは、面倒で煩わしいものである。

えーと、私ちぇりむ、4月に入って2人から告られました………! まさかのモテ期到来。(;´Д`){ぷぎゃあ 出来れば高校時代に到来して欲しかったなぁ。。 ちなみに、今のところの返事は保留させて頂いております。 だって、いざ付き合うとなったら何だか面倒くさい…

定期を再発行いたしましましま((ry

どこをどう探しても見つからないので、探すのを諦めて再発行いたしました。 ちなみに今朝です。 昨日に大学の最寄駅で申し込んで、今日は家の最寄駅で受け取りと手続きのお支払い。 結構サクサクと駅員さんが進めてくれたので、時間的には少なめかな? ちょ…

こんなガチの死亡フラグは初めてです。

大学までの通学定期がどっかいきました。 これなんて死亡フラグ。 思い当たる場所を探してもなかなか見つからないので、もしかしたら外に落としてるのかも。 1週間家中探してみて、見つからなかったら警察のお世話になろうかとも考えています……。 非常に申し…

Macちゃんの保護ケースが、実は在庫処分だったりする疑惑が浮かんだり浮かばなかったり。

本日、4/10の天気は雨です。土砂降りの大雨です。 Macちゃんの保護ケースが防水仕様で良かった。ほっ。。 そのMacちゃんの保護ケースなのですが、 肝心のMacちゃんのサイズにあってなくて、かなりぶかぶかなのです。 じゃあ、一緒に充電器も入れちゃえばいい…

Macちゃんの体重が重すぎて辛い件。

大学でパソコンを購入致しました。ノートのMacちゃんです! うーむ、重い。重いぞMacちゃん。保護ケースも地味に重いし。 大き過ぎてリュックにも入りきらぬし。 これで通勤ラッシュの満員電車+満員バス+チャリ通はちとキツいじぇ。 ちょっと痩せなさいよ…

時代を追いかけるためには、それなりの努力が必要です。

昨日、ガラケーからスマホへ機種変更しました。 ガラケーだと、LINEができない(ちぇりむのケータイのフィルタリングが非常に厳しかったのでアクセス不可能)ので、 周りから学校の連絡だとか、 明日はアレ持ってきてね★的な情報が入ってこないので非常に困っ…

籤運がついているのかいないのか。

皆様お久しぶりです、ちぇりむです。 もう1つのサイトの方に常に入り浸っているため、なかなか更新できませんで……。 いや、本当に申し訳ないっす。 だって、あっちはケータイでもサクサク更新し易いんだもの、仕方ない。 昨日、久しぶりに家族全員で夕飯&お…

HAPPY BIRTHDAY 自分!!

昨日の3/15は、私ちぇりむの誕生日にございました! ちなみに今年で18です。もしかすると、もうすぐ選挙できるかも。 でも、自分の誕生日は他人にとってはただの平日に変わりありません。 おかげで、よく親に忘れ去られます。 両親の職業柄、この時期は死ぬ…

布団の中に引き籠っている自分をなんとかしたくない。

只今、春休みに入っています。ちぇりむです。 買い物にも行きたくないし(むしろ買うものがない)、遊びに行くにも誘える人がいないので、ずっと家に引き籠っています。 昨日は、全く家から出てきていません。うひゃぁ。 言わずもがな、今日も出ていくつもりは…

卒業報告的な。

一昨日の2/28に、私ちぇりむ、卒業いたしました! でも今日は特進コースの合格報告会で学校に行ってきました。私服で。 一昨日まで制服で行って、今日は私服。 なんだか不思議な感じがしました。 そして、皆の私服がオシャレで可愛くて女子な感じがしました…

某ファーストフード店のについて。

京都や奈良なんかの、いわゆる古都のポストの色は、 赤色じゃなくて茶色っぽい感じの色なんですよね。 大体、ポケモンのHG・SSのエンジュシティやキキョウシティのポケセンの色を想像して頂けたらわかりやすいと思います。 わざわざ色を変えている理由は、周…

あともう少し。

卒業考査が終了したんで、只今短縮授業なうです。 お昼ご飯はお家で食すことが増えました。 もう食堂も使えないんだろうなぁ。しんみり。。 今日の授業は、 英語(Reading) 生物 体育 でした。 英語は、まずテスト返却から。 学校の試験休みweekは、パソコン…

ハッピーバレンタインデー♬

いつの間にか前回の更新から1ヶ月も経っておりました……!はひゅう! つい最近まで家の中がひっくり返っているような状態だった上に、 出来たばかりのサイトの方の更新に力を入れていたので、なかなか更新できませんで……。 いや、本当に申し訳ないです。 昨日…

夢小説始めました。

はい。タイトルのまんまです。 はてなではない別のサイトなのですが、とりあえず報告だけでも……と思って。 同人系の夢小説で、 その上、名前も全然違うもの(管理人としての名前とサイトの名前とユーザーネームのイメージは似てるかも)で活動しているので、 …

別にたいして怖くはない不思議な話。Part2

またネタが底を尽いたのでやっちゃいました、このシリーズ。 私ちぇりむが体験した、少しばかり摩訶不思議なお話です。 タイトルにある通り、たいして、いやむしろ全然怖くない、心霊体験とも呼べるかどうかですらかなり微妙なんですが、 そういう話が本当に…

ロマンスの神様、新年早々素敵な運命という名の死亡フラグをありがとう。

今回は、昨日は全然ツイてなかったな、というだけのお話です。 それ以前に「……これってお話と呼べるのか?」というモノです。 これはいつもの事ですがね。。 また、タイトルに「死亡フラグ」とついていますが、ただ単に朝寝坊して遅刻しただの、目の前で人気…

A HAPPY NEW YEAR!!

皆様、あけましておめでとうございます! 今年も「ちぇりむのちょこっとブログ♪」をよろしくお願いしますです!! 気がついたら年越していました。ハイ。。 自室で塾の宿題やってて、集中が途切れて気晴らしにケータイ見たら、あらもう2015年、あけおめー。 取…

視聴覚行事で心配ないさ~♬

先日、3年生の視聴覚行事で、劇団四季の「ライオンキング」をば観に行って参りました! その様子をアップしようと思います! とりあえずちぇりむのクラスは特進コースという名の勉強重視コースなので、 午前中勉強してから午後に観に行くという形を取りまし…

某ペンギンキャラクターとご当地あるあると方言の話。

この間、ピングーのアクセントについて友達が話しておりました。 大体の子は「ぴ」の方にアクセントを置くのですが、少数の子は「ぐ」の方にアクセントを置いていました。 ちなみにちぇりむは「ぴ」の方にアクセントを置きます((どうでもいい という訳で今回…