ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

授業か部活か。

 今日、今夏初めてのセミの死骸が目に入ってしまいました。

しかも、思いっきり仰向きで。潰されてもいない、綺麗なまんまの状態で。

 目にしたとたん、「ひっ!!」と甲高い声を上げてしまいましたが、時間があんまし無かったんで、そそくさと歩いて(と、いうよりも逃げて)いきました。

やっぱり、セミは昆虫の中で1番気持ち悪いですね…(_ _;)

 

 あ、そろそろ本題に入りますが、ちょっとばかし、今回愚痴が多くなっちゃっているんだろうと思います。

いつもそうですが、できるだけおもしろおかしく、客観的な内容にするように努力しているつもりなのですが、いつも主観的な内容になってしまって…なかなか上手い事いかんのですよ。

できるように頑張りたいです。

 

本題いきますね…(´ `;)

 

 ちぇりむの学校の特進コースは、授業の一環として3年に1度、裁判所へ傍聴しに(いわゆる見学ですね)行く事になっておるのですよ。

……多分((HA

今年は、その3年に1度の年でした。

 

 昨日、部活でなんやかんやと話し合いをしておりました。

7/30は、他校との合同練習があるのです。

その件で、ちぇりむと後輩がうちの顧問に

「先生、ちょっとその日、特進は練習間に合わないんで、行けないんですけど…」と、先に休みの報告入れただけなんですが、

先生:「はあぁ!?そんなん知るかぁ!困るんやけど!!((逆ギレ」

 

…いや。せんせ。特進コースの子、2人もいるのよ?(゜∀゜;)

 

(現時点で、特進コースの人は4人いるのですが、そのうちの1人は休部届を出しており、もう1人は事故にあって、靱帯が伸びたか切れたかして外出不可能でした。なので、ちぇりむと後輩しかいなかったのです)

 

後輩&俺「でも、学校のカリキュラムのいっk((ry」

先生:「今回、いつもと違ってこっちがお願いして見学させに貰いに行ってんねん!!この日      はどうですかっていう打ち合わせが無駄になるでしょう!?どーにもならんのかっ!!((キレ」

 

 …第一、そんな事言われてもちぇりむ達どーしよーもないし、裁判所に行かねばならない事実は変わらない訳だし。 

それに、特進コースの人が1人だけこの部活にいるんじゃないんだから、予定ぐらい把握して下さいませ。

今回の物言いは、なんだか特進コース=悪者、のような言い方でしたよ?

tk、前にそれ話した時、「あぁ何とかするわ」って言ったの、先生ですよね?

 

 …それ以前に、先生、最後まで人の話をお聴きあそばせ。

学校で「最後まで人の話を聞け」と、教わらなかったのですか。。

 

 で、うんたらかんたら話の流れ上、最終的に裁判所へ行く事になりました。

 

 まぁ、今回言い分が通って良かったです。((←