ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

LU(Level Up)合宿行ってきました~♪(´v`*)

 えーと、予告するの忘れてました((←

地味に2泊3日で合宿行ってましたwww

 あ、LU合宿っていうのは、学校に缶詰め状態されて勉強するという、ある意味地獄(?)の合宿なのです。

慣れたら学校で缶詰め状態で勉強するのは楽になります。

 

…勉強する、のは。

 

 ちぇりむがこの合宿で地獄だと思うのは…

…ご飯の量がハンパないのです。。

朝からコロッケだ、フライドチキンだというのがキッツいのなんの。

ただ単に教室で勉強するだけなので、机から全く動かないというのに、ボリューミーで、肉々しいので、胃もたれ確実です。

 

 お願いです。ご飯の量を減らして頂きたい。。

 

 あ、なかなか面白かったですよ~。その中で面白かったのを、いくつか紹介したいと思います♪

 

 とあるWritingの授業がありました。

この授業が、いっちばん面白かった(?)のです。

 

 まず、1つ目の英文を書いていました。

途中で、皆(高2Onlyです。ちなみに、高1&高2の合同授業でした)が大爆笑しました。

なぜかというと…

 

 I don't know meny students will come to the party.

 

 …わかりましたか?

正解(?)は、meny→many ですねww

 

 そしてその後、2番目の英文でbe動詞の説明をしました。

…その事に、私ちぇりむ、一言物申させて頂きたいでござる。

 

 あの、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ちぇりむは特進コースに所属(?)しておるのですよ。一緒に受けてた、高1も。。

 

 少し考えて頂ければわかると思いますが、特進コースを省略せずにいうと、「特別進学コース」です。

 

 つまり、目指せ関関同立だ、産近甲龍だ、っていうコースです。

 

 …そんなコースの授業で、1からbe動詞の説明せんでいいから。わかってるから。。

 

 3番目の英文で、これまた丁寧に説明してんなぁ…なんて思いながら、馬耳東風モードで聞き流していると…

 

 …まさかのちぇりむ、あたった。。(゜∀゜;)

 

 問題は、「一般動詞の否定はどういうものか。」というもの。

 

 ちぇりむは緊張で、もう半泣き状態でした。

で、ボキャ貧一発バレのドギマギ解答がこちら。

 

ちぇりむ:「ゆ…ゆーどんとはぶ((ry」

担当の先生:「Youの後に not を使うのですか?」

ちぇりむ:「You don't have a pen って言いましたけd((ry」←キレ気味

担当の先生:「そうですね(^∀^*)ニッコリ

 

…おい。(゜∀゜;)

 

 

…なんだかんだで泣きそうな授業でした。。