ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

体育祭っ☆

今回も、時間が結構あるんでパソコンからでござんす。。

 

本日、ちぇりむの学校で体育祭が開催されました!!(`∀´*)

とても楽しかったので、その内容を一部お伝えしましょうっ!

 

なんだかんだ色々ありました(長い校長先生の話とか)。ここら辺は面白くないんで割愛します。

と、いうわけでとある競技に絞り込みます。その名も…

 

Let's Challenge!

 

いや、ホントにこういう名前の競技があるんですよ!本当に!!

まぁ、ざっくりおおまかにいうと、いわゆる障害物競走ですね。ルールは

 

  1. 最初にハードルを跳び越える
  2. 次におたまに入ったピン球をこぼさないように平均台を渡る
  3. そして小麦粉(?)の中に混入しているアメちゃん(何味かは不明)を顔を真っ白にして探し出す
  4. 最後にぐるぐるバット×5で目を回しながらゴールする

というものなのですよ♪

 

1年生と中学生は(ちぇりむの学校は中高一貫の女子校だったり)、真面目に真剣に取り組んでおりました。そりゃね。。

 

2・3年生は……

スタートがバック走!

平均台で一列に並んでポーズ!!

小麦粉のぶっかけ合いが勃発!!(゜゜;)

 

度を超さない程度ならふざけても許されるんですよね。この競技。。

 

綱引きや棒引きは、2年生が本気を出してフルで勝負したので、2年生の圧勝でした。

めっちゃ勝負がつくの早かった。。

 

あと、もう一つ面白かったのが……

 

ふたりでひとつ☆

 

本当にこういう名前なんです。ルールは

 

  1. 1人がパートナーをおんぶする

  2. パートナーを降ろして風船を破裂させる
  3. 風船のなかに入っていた番号の書いてあるお題に該当する人物を見つけ出す

 

いわゆる借り物競走が二人一組になりました、みたいな感じですね。

ただ、借りられる人が

  • メガネかけている人
  • 校長先生

ならまだしも、

  • 新撰組の人
  • ○○戦隊××レンジャー

という所がユーモアが滲み出ていますww

ただ、ちぇりむ的には新撰組が下に袴着てなくて刀差してないのがちょっと残念(´ω`;)

だんだら模様の旗と羽織を身につけているだけでしたが、文化祭ではないので。そこまでのクオリティは求められません。

 

そして応援合戦の時、

なぜか新撰組の旗が使われている……(^^;)

「誠」の字がよくはえておりましたww

 

クラス対抗リレーでは、欠席者(学校には来ているけれど怪我等の事情で走れない人)が多くいました。しかも、その欠席者の多くは足が速い子ばっかり。

その上、ちぇりむはとろい上に出席番号の関係で2回走らねばならんという絶望的な状況……

 

でも2位の成績を収めることができました!そればかりではなく、

足の遅いちぇりむが前の人を抜かしたという奇跡!! 

おかげでテンション急上昇(*´艸`)

 

最後のプログラムの高3のダンスは、毎年恒例でアンコールの時みんなで踊る、という習慣(暗黙のルール…?)があります。まぁ踊りたい人&部活の先輩がいる人だけ、踊るみたいなもんです。

 

ちぇりむの部活は、自分が最高学年なので先輩がおらんのですが、中学生徒会の頃お世話になった先輩がいるわテンションMAX状態だわで、その先輩と一緒に踊ろうと思い参加いたしましたー★

 

ただ、その先輩がなかなか見つからない。そうこうしていたら曲が始まっちゃって皆踊り出しちゃったし、なりゆきで(あくまでなりゆきだかんねッ←)テキトーに近くの輪の中にお邪魔して踊ってました。

まぁその後先輩が見つかって一緒に踊りました♪

 

ですが、近くの輪のメンバーがフォークソング部という事が判明。。

 

ごめーん!知らなかったのよ(´ロ`;)

穴があったら埋まりたい…