ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

テスト初日の手応え

今日からテスト期間に突入しました!

明日は数Ⅱ&現代文なので、……なんとかなるでしょう((勉強しろ←

※よい子の皆は絶対に真似しないでね!欠点とっちゃうよ~(・ω<;)

 

えと、今日は地歴と英Ⅱのテストでした。

1限目が地歴で、2限目が英Ⅱでした。。 

地歴は、とりあえず with日本史Βで(日本史Βと一緒に)勉強していましたが……

 

…範囲を見事に間違える大失態。

 

えぇーーーーーーー!!(゜ロ゜;)確か飛鳥時代~平安時代のはずじゃ…!

…あ、平将門とか平清盛とか清和源氏とか院政とか延久の荘園整理令とか後白河上皇とかってギリ平安時代だっけ…(´∀`;)((バカ

 

で、うわあぁヤバいよNO勉じゃん確実に欠点とっちゃうよっどうしよ~!?(´ロ`;)

と密かに心の中でパニック状態に陥っていたら、教科担当のテスト作った先生が

 

大問Ⅳの④は、名前が変わる前でも後でもどちらでも構いません(´∀`*)

 

と言ってくれたので、パッと藤原清衡の名前が思い浮かびました。

あ~、ギリギリ思い出して良かったぁ。(^^;)

 

でも、藤原頼通が建てた平等院鳳凰堂(10円玉に描かれてある建物です)の鳳凰の字がわからなかったのは惜しかったな…。字が思い出せば書けたのに。。

 

2限目の英Ⅱは60分でしたが、ヤマが見事に大当たりしたので、40~50分程度でスラスラと問題が解けました♪

どれくらいヤマが大当たりしたのか、宝くじで言うと…

100円のクジで1千万が当たる、みたいな。。

 

まぁ、ちぇりむの英語の先生の事だから、ココからこんくらい出すかなぁ…?と思って勉強してたらピタリでした。

変なミスとかなかったら80点はとれたかも!!(*^艸^)んふふ♪

 

終礼の時、何故かこのタイミングで模試の結果が返却されました。

せめて、テストの最終日にしてちょ(´○`;)

 

結果は、

国語:44 英語:20 数学:18 日本史:51

…でした。

 

数学は問題外として…(入試の選択科目に入ってない、というかそれ以前に公式を覚えてない上に計算ミスのオンパレードで計算できないから←)

多分、日本史は漢字ミスとか無かったら60とれていたと思います。意外に惜しい。。

国語は古典がとてつもなく足を引っ張っていました。それ以外(漢文を含む)は結構上回っていたのですが…(´ `;)

英語はやはりちぇりむの語彙力の無さ、ボキャ貧が仇となってしまいました。

 

あ~、数学勉強しないと……(´ロ`;)