ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

USJ in Christmas !!

今日は、なんとクリスマスイブではございませんか!!

でも今日は思いっきり塾の予定が入ってんだよねぇ……。

別にいいもん、すぐにお正月が来るんだからっ!!

 

一昨日、USJに行ってきました~(*人´∀`)

結構面白かったので、うpしようと思いますっ♪

 

一昨日は日曜日だったので、かなりの人混みでした。

バックドロップ(後ろ向きのジェットコースター)で3時間待ちが普通とか。。

でも、アトラクションに乗らないとUSJに来てもあんまりつまらないので、待ち時間が長くて1.5時間~2.5時間とかの主要なアトラクションに乗りましたよ。

例えば、

  • ハリウッドドリーム
  • スペースファンタジー

等々。

 

案外スペースファンタジーって、待ち時間が1.5時間でも短い方(なのかな?)なので、しりとりとかして退屈を紛らわしていたのですが…

 

「ぷ」攻めに泣かされる。。(´ロ`;)

あ、本当に泣いてはいませんよ。一応ね。。 

 

「ショップ」とか、「湿布」とか、「プルトップ」とか、「ラップ」とか、「ランプ」とか、「カップ」とか。

しりとりって…こんなに過酷(?)なもんだっけ……?(^^;)

 

そして、キティのカップケーキ(ごめんなさい、正式名称は不明なのです)では…

全力で回すから、超高速回転!!(゜∀゜;)

 

思いっきり目が回っちゃったので、壁に激突してました。俺が。。(´∀`;)

でも楽しかったでしゅ、じゃなくて…楽しかったです。。

 

ジョーズでは、ちぇりむ的に昼はジョーズの中の機械が見えちゃったりするので、昼より夜の方がおすすめです。待ち時間の関係で夜に乗らせて頂きました。

あのアトラクションって、最後の方に水がバシャーッ!とかかるので、冬(特に夜)はレインコートやポンチョが必須アイテムなのですが、あえて無しで乗りました。

 

ちぇりむは多少の水飛沫がかかる程度だったのですが、

連れの人がびしょ濡れ。。

 

彼は、風邪をひいてないようです。よかったよかった。。

 

ハリウッドドリームは、マフラーやストールなどは安全上外さなければいけない上、あの速さなんで、めっちゃ寒かったです。凍死するんちゃうか、っていうほど。。

風圧の関係で、急降下するときは両手を上げていた方が楽なのですが、急上昇するときに

思いっきり体が安全装置に叩きつけられるΣ(゜∀゜;)

 

ハリウッド((ryが終わる頃に、連れの隣の人と同時にダウン。。

因みに、うっすらと建設中のハリーポッターエリアの屋根とクレーンが見えました。

高速道路からも見ることができます。多分。。

 

なんだかんだで、何かと楽しい1日でしたとさっ♪