ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

外国での思い出

今日はクリスマスですね。全然実感沸かないけど。。

結局、昨日の夕飯はお惣菜といえばお惣菜でしたが……

ちょっと豪華にローストビーフのお惣菜でした。

お陰様で、今日のちぇりむは少々胸やけ気味のようです。

 

そういえば、中学校の修学旅行でNZ行ったとき、最終日にフィッシュ&チップスを食べて、胸やけしたときに処方箋(?)として出してくれたのが、ホーキーポーキー(バニラアイスの中にカラメルソースが入ってる、凄く甘くて美味しいアイスです。KAITO兄に食べさせたらどんな反応するんだろwww←)で、

ちぇりむの同じ班だった人:「胸やけした時にはな、冷たいもんを食べるとええんやって~。だからあげるわ★"~≡ヽ(・ω・)」

ちぇりむ:「マジで!?サンキュ、ありがと~♪(´∀`*人)」

で、試しに食べてみたら……

 

本当に胸やけが治った!!Σ(゜∀゜;)うわお!

 

ちぇりむ:「凄いな!ホンマに胸やけ治ったわ!!ありがとう!!」

ちぇりむの((ry「(冗談で言ったらしい←)あぁ…そぅ。もしよかったら全部あげんで?」

ちぇりむ:「えっ?ええの!?わーい、やったぁヽ(^∀^〃)/」

周りの皆「………(^^;)←ノリで購入したはいいものの、甘すぎて誰も食べられずに残ったらしい」

もちろん、賞味期限が余裕でセーフだったので、次の日には全て平らげましたとさ。。

 

『甘い物は別腹』といいますが、ちぇりむの場合は、甘い物に限りますが、別腹を通り越して胃袋にブラックホールが発生しそうなくらい尋常ではないほど食べるので、ドン引きしないようお気を付け下さいまし。

注意事項おわり。。

 

そして、最終日の明後日に、

まさかの服の前後が逆だった!!

という鈍くさすぎるオチ。。

因みに…

 

NZに行く前より約3kg太りました。(^ロ^;)ぴぎゃぁ。。

そして、日本に帰国してから、さらに約2kg追加。ドン。。

だって……NZの食事は日本に比べて、何かとボリュームがあって肉々しいし、日本食の方がちぇりむ的に美味しいって感じるんだもの、しょうがないではないか!!((開き直り

あ、すぐに体重を元に戻しましたよ。そりゃね。。

部活の筋トレの約20分間を真面目に頑張って、お菓子の断食して、いつもの食事を野菜中心にすれば……

 

ホラ!ご覧ください!!特に運動もせず、1ヶ月で元通りの体重に!!ヽ(`∀´ヽ*)

そして、さらに体重が-1.5kgも減量!!

 

もちろん、一応大切な個人情報なんで、はっきりとした数値はうpできません。

体型とか身長とか判明しちゃうからね。うん。。

 

この半年は体重は量っていませんが、ここ最近は結構食べるから、多分NZに行く前の体重に逆戻りしてるんじゃないかしら。

最終的に結果オーライ。。(´∀`;)あはは。

 

 

確か、一昨年の秋だったっけなぁ……。