ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

ケータイの弱点、ネットの恐怖

今日も超気まぐれな顧問の先生のおかげで、今日(年内)は部活が無いことが決定しました!!

わーい、やったぁヽ(^∀^〃)ノ

と、いう訳でちまちまタイピングなうです。m(^ω^*)mカタカタ

 

一応カムフラージュとして、とある有名な百科事典サイトを開いているのですが、

(部活で調べ物があるからといって誤魔化せるんで←)

うちのPCの調子がよく起動できたなっていうくらい最悪で、これがなかなかうまくウィンドウが最大化できず、もてもたしてて、

2階から姉が降りてきたときには、心臓が止まるかと思いました。

あ゛~、心臓止まるんかと思った。

それよりもタヒるかと思った。。ε≡(- -;)ほっ。。

 

しかも、タイピングの速度が格段に速くなったとはいえ、今日は塾の予定も関係して制限時間は約1時間。

この制限時間でどれだけいい記事を書いてupできるかどうか……

しかもこういう時に限って手先が冷たいという最悪な条件っていうね!\(^o^)/うぎゃぁ。

 

別にケータイからでもいいんだけど、ちぇりむのケータイは未だガラパコスケータイだから(元々ケータイじゃ駄目かもしれないんだけど)、文字を太字にしたり、斜体にしたり、アンダーライン引いたり、色変えたりという編集が全然できないんだよなぁ……(´ `;)

それにケータイには字数制限があるしなぁ。

それができれば、ケータイからほいほい記事うpできるんだけどなぁ…

 

…あ、そういえば、それ以前の問題であったな。

 

サイトの閲覧制限が。。

 

あれがあるから、Myはてなと記事を書く部分しか見られないというあの閲覧制限が……。

あれがあるから…せっかく頂戴した、ありがたき皆様からのコメントが、ケータイだとコメント見せて頂くことができないし、それ以前にコメントが来たことでさえ全然わからないんだよなぁ。

 

因みに、メール来たらメール来たでこれまたやっかいなので、ちぇりむはメール非通知設定にしてます。

実は、今回のはてな市民銅メダルが授与されたときには、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、この通知メールがちぇりむの家族の誰かに見られてないか、結構ヒヤヒヤしましたww

裏話オワリ。

 

でも、サイトの閲覧制限があるからこそ、それこそ一番面倒な問題(架空請求のメールとか頻繁に来ちゃうとか、個人情報がだだ漏れしてストーカーされちゃうとか)に遭わずに済んでるんだよなぁ……(´ω`〃)。

 

お陰様でちぇりむのケータイには、架空請求のメールどころかチェーンメール、なりすましメールさえも届いた事が無いんですよね。

ブロック機能やサイトの閲覧制限機能を作成した方、本当にありがとうございます。

今のところ、個人情報が盗まれず、ばらまかれずにすんでおりまする。

 

でも……

 

何故かメアド登録している人からのメールも届いていない!!

 

というアクシデントが最近多いのですが、もしかしてウィルス感染しちゃいました!?

きゃぁぁあ、もしそうだったらどうしよう(´ロ`;)オロオロ

怪しいメールも不審なサイトも見てないのに!?

 

…多分サーバの調子が悪いんだ!

もしくはちぇりむに送信するはずのリア友が、間違えて別の人に送っちゃったんだ!

昨日、母さんも(恐らく送信先は父さんかな?ww)間違えてちぇりむに送ってたし、現にちぇりむも間違えて他校の先輩に送っちゃったしwww

 

皆様、くれぐれも架空請求のメール等にはお気を付けて。

絶対に架空請求のメールに載ってある電話番号にはかけないで下さいねっ、何万もの金額を騙し取られちゃいますよ~!!

 

…って、うぎゃぁ!もう4時じゃないかぁ~っ!!

それでは皆様、ご機嫌よう~♪ヽ(´∀`〃)