ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

A HAPPY NEW YEAR !!

皆様、あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致しますっ♪

 

すいません、ケータイで下書きしたものを、PCで太字にしたり色変えたりと編集しようと思って、ケータイで書いた文章を公開→PCで編集しようとしたら、なぜか太字にできなかったので、もう1回最初からPCで仕上げることにしました。

 

でも、内容はちょいちょい(ていうか結構)違ってきますが、まぁそこはお気になさらず。

 

 

早速、昨日の午前中にショッピングモールへ行って来ましたよ~ヽ(^∀^〃)

予想以上に駐車場の駐車スペースがすいていたので、あ、皆きっと阪急梅田とかのめちゃ大きい所にショッピングに行ってるんやなぁ……(´∀`*)

という安易な考えは、中に入ったら覆されました。

 

ちぇりむが来た頃には、人気ブランドの福袋が、とうの昔に完売した頃だったのです!!

 

えーーーーーーーー!(゜∀゜ノ;)ノ

まだ開始20経過しただけだよ!?早くない?(゜∀゜;)

でも、とりあえず服の福袋は購入できて良かったです。

……コート目当てで購入したので、他のセーターやブラウスは全然似合わないから、恐らく着ることは滅多にないのだろうけれど。

 

 

そして、お昼頃に近くの神社に初詣に行って来ました。

あ、そうそう。今年はお神籤で、大凶とか凶が出ちゃった方はいらっしゃいませんか~?

………いらっしゃいませんね?

あのぅ…お先に謝罪します、

凶や大凶引いちゃった方、本当にごめんなさい。。m(_ _;)mぺこり。

 

初詣=お神籤というイメージのあるちぇりむは、たったの¥10で神様に成績が上がりますようにだとか、リア充できますようにだとか、結構ありきたりなお願いをしてからお神籤を引くことに致しました。

で、まさかの……

 

人生初の大吉!!(´∀`〃人)きゃぁ///

 

しかも、姉も一緒に引いたのですが、

姉も大吉でした。ちっ((コラ←

ただ、これで姉が大凶とか凶とかだったら、

 

「やーいやーい、ざまぁみろーぃwww大凶引いてやーんのっwwヽ(`∀´〃)ケケケ

 

と、まぁこんな感じでいじくり倒せるのですが、何事も望みすぎてはいけません。

望みすぎたら、何もかも失ってしまいます。欲望を持つのはほどほどに。。

 

 

そして、ちぇりむの父方の親戚に、お年玉をガッポガッポと稼ぎに……

…じゃなくて、新年の挨拶をしに行きました。

 

あぁ、そうそう…お年玉やねぇ。ハイッ(*´∀`)ノシ≡*+"#

 

という案外お手軽なノリで稼いd((殴

……じゃなくて、えーと…頂戴した総額、締めて¥30,000ナリ。去年より¥5,000増額した金額なのです。。

因みに、約4名の方から頂いたので、平均したら、約¥7,500ということに…

……なるのかな?(´ω`;)

 

ごめんなさい、暗算で計算したのでかなりの確率でミスしてると思います…。

確実な値を知りたいという方は、そろばんや計算機、PCのExcelで計算して下さい。

そしてできれば、その答が間違っている・いないに関わらず、ご一報して頂けると幸いです。

以上、ちぇりむからのお知らせでした。ぽんぴーんっ♪

 

ただ、ちぇりむがお年玉を貰うのは別に問題ないのです、頂戴した金額も、全く文句はないのです。

が……。

 

なんでうちにはないん!?ヽ(`ロ´)ノもきぃ

 

と、キッとちぇりむを睨むのはお願いだから、頼むからヤメテ。。(´ロ`;)

恥ずかしいし、怖いよ。雰囲気的にのしかかる不安が。。

 

だって、あんたはもう大学生で、バイトもやってお金稼いでるやないの。。

と、ちぇりむの母さんがちぇりむの気持ちを代弁するかの如く、ごもっともな意見を姉に言うと、

 

そんなん、お年玉は20歳越すまでやろぉ!?ε≡ヽ(`皿´)

 

うん、ごもっとも。(´∀`;)

でも…そんなこと言ったら、ちぇりむも20歳越すまでになっちゃうよ?

そしたら、ちぇりむにお年玉あげるハメになるよ?

という一応一般的な(?)理論を突きつけようかと思いましたが、これはこれでまた面倒なことになりそうなので、心の底にそっと秘めておきました。

そして、祖父がとりあえず¥10,000あげましたとさ。。

 

新年早々から騒がしい事になりました…。(´ `;)ううむ。

 

今年、2014年は、皆様にとって幸せな年になりますように~♪ヽ(´∀`〃ヽ)