ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

地獄の冬休みの宿題……orz

おかげさまで、なんと!

 

ちぇりむのブログの購読者様が5人突破致しました!!(´∀`〃人)

 

ああもう、本当に嬉しいです!感謝感激、雨霰とはこのことですねっ☆

これからも、より面白く、皆様に楽しんで頂ける記事をupしていこうと思いますので、これからも宜しくお願い致しますです~♪

 

 

今日は、前に発表(?)していた、1/3に初詣に行った伊勢神宮のお話。

……ではなく。

一昨日と昨日+αの約3日で終わらせた宿題のお話。です。。

伊勢神宮のお話はまた別の機会にでも。

もうそのままお蔵入り……なんて事があるかもしれませんが、できるだけ早い時期にupしようと心がけるように致します。

ただ、時々自分の記事を見直すことがありますが、もしかしたら、いつの間にやら完全にちぇりむの記憶という名のメモリーから削除されている場合がございます。ご了承下さいませ。

 

はい。冬休みの宿題ですね。。

ちぇりむ的には夏休みの方が、期間が長いだけあって精神的には結構キツいと思うのですが、冬休みも冬休みで夏休み並に出されます。これは本当に2週間分なのか、実は1ヶ月分なんじゃないのか、というくらいに。

なので、冬休みに突入する2週間前から宿題が配り始めるのです。

2週間+2週間=約1ヶ月ですから、本当に夏休み並にありますね。超単純計算ですが。。

 

でも、ちぇりむの場合は、恐ろしいほど常にマイペース&マイウェイな性格の人間で、その上おっとりしているので、いつも最終日に急いで仕上げるのですが、今回もそうです。

気がついたらあと3日で、その上さらに……

 

宿題の範囲が書かれているプリントをどっかやっちゃったという最悪の事態。

(しかも、ちぇりむが知っている数少ない同じクラスの人のメアドが全員理系)

 

あひゃぁーー!!(゜∀゜;)

このままじゃぁちょっと宿題がヤバいぞ!(´ロ`;)

と、いうことで早速、理系の子に文理共通の宿題の範囲をメールで聞いて、宿題と大乱闘致しました。

ちぇりむは、その気になればものすごい集中力を長時間続けることができるのですよ。たとえ7~8時間ぶっ通しでも大丈夫です。

が、

  • その気になるまでに準備(大体、趣味のイラストを描くことです)に2時間程度かかる
  • その集中力が長い時間持続したら、何かと疲れてしまう
  • 誰かにちょっとでも話しかけられたらご機嫌斜めになって作業を放棄してしまう

という欠点があります。

が、いざという時に頼りになるこの集中力をフル活用して、一気に宿題を終わらせちゃいました。

 

……最高で、午前4時頃まで起きてました。(´∀`;)

 

いやー、さすがにあとちょっとで徹夜しかけたときはキツかった。うん。。

おかげさまで、肩こりで両肩が痛いです。

そして、日本史Βの宿題を仕上げていて、こう思いました。

 

「義」と「制」と「慶」の字がこれでもかというくらいによく出る。

 

これらの字だけで余裕で100字は越えたと思います

まぁ例えば、

だとかで出るわ出るわ。

勿論、足利氏以外にもいっぱいいますよ。今はパッと思いつきませんが、三管領・四職のうちの誰かとかね。

戦国武将の名前は「信」ていう字が多いな、とおもいます。

思いつくだけでもこれくらい。

 

まぁ、とりあえず宿題を終わらせることができて一安心です。