ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

近況報告的な。

もう気がつけば三学期突入してました!!(゜∀゜;)うわお!

ちぇりむの部活も大忙しです。

では、そのお話を少々致しましょうか。。

……あ、伊勢神宮の日帰りのお話は、よくよく考えてみたらあんまりupするお話ではないかなぁ、と。

旅行は面白かったし、実は下書き保存寸前まで書いたんですが、ハッと気がついたらいつの間にか……

 

伊勢神宮の内容よりも、帰りに乗った近鉄の特急「しまかぜ」の内容が格段に多い。

 

「しまかぜ」の内容が伊勢神宮の内宮+外宮を合わせた話よりも約1.5倍くらい違うんですよ。

なんだかだんだん、ちぇりむが鉄ヲタ化してる気が……(´∀`;)

別に写真とか撮りまくってないし、持ってもいないし、その上、他の人がなんで!?と思うほど方向音痴なんですが、その気になれば、多少なら語れます。

 

ただし、近鉄と阪急オンリーです。

 

JRとか京阪とかは滅多に乗らないので(自宅までの距離とかの問題上)、あんまり詳しくないのです。

本当にごめんなさい。

 

 

ちぇりむの部活では、他の学校と一緒に開催するコンサートが近々あるのですが、(って言っても3月の下旬ですが)そのコンサートで他校との合同+学校の単独で出場するのですよ。

合計7,8曲練習せねばならぬのですが(もちろん全て暗譜せねばなのです)、覚えるのが大変なのです。

そのコンサートで単独で出場する時の為の曲をただいま絶賛練習中なのですが、コレがまたなかなか音程が難しくてとりにくいのです。

 

しかも、「2曲を3日で音程とれ」という先生からのあまりに無謀すぎるお達し。

 

うん、もう計画性が全くないのがモロバレちゃってますねぇ。

もちろん、有名な曲だったし、もしかすると奇跡が起きるかも、的なノリでチャレンジしてみましたよ。

1曲だけなら、なんとか他のパートとも合わせできるかな、という感じです。

あともう1曲は、一応ちぇりむのパートが主旋律なので、有名な曲だということもあって、すぐにとれそうです。

一応、今のところは思い当たる提出物は全て提出したし、あと3ヶ月は部活に専念できそうです。

 

そのコンサートさえ終わっちゃえば、引退するんだよなぁ。正式には退部だけどwww

だって引退する時期までずるずる引き延ばしてたら、受験勉強できないし……

ちぇりむの第1志望の大学の受験方法では、得意科目での一般入試なので、英語と国語の偏差値を上げていかなきゃいけないのです。

国語は一応大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、問題の英語が結構ヤバいので、目指せ第1志望校で頑張りたいです!!ヽ(`∀´*)

 

……あ、それ以前に親を説得するの忘れてた☆<(´∀`〃)あははww