ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

バレンタインデーのチョコレート

先日まで、入試云々の関係で日曜祝日含め5連休でした!!

ゴールデンウィーク並み、いや、それ以上の連休です!

 

……でも、ずっと家事&ちょい勉強(日Β+古典)ばっかしてました。

そもそも、リアで平日遊びに誘える友達おらんのです。

……あ、一応いるっきゃいる、かなぁ。

……でも、その人の予定もあるしなあ。

まぁそんなこんなで、普通に学校に行くよりもストレスフルな毎日でござんした。

そして、唯一の自由時間は、バレンタインデーに学校の皆に配るためのお菓子作りに消えていきましたとさ。うぅぅ。。(TωT)

 

 

ちぇりむは、ご存知の通り(でしょうか?)中高一貫の女子校に通っています。

女子校ですので、友チョコとしてですが、友達が少ないちぇりむでも、貰う数は2桁は余裕で越えます。その逆も然り、でふ。。そんなんだから、

 

そんじょそこらの男子校生よりは、貰う数は勝っている自信はあります。((ドヤァ

 

結構モテる男子だと……うーむ、どうなんだろう。

そして、

 

男子校生の皆様、ごめんなさい。m(_ _)mペコリ。

 

ちなみに、今日貰った数で16個でした。

「おお、サンキュ!!じゃあ明日持ってくるわ~♪ヽ(´∀`〃)」とか、

「ありがとー!!ほんじゃホワイトデーにあげるなっ★(´∀`〃人)」という人もちらほらいたので、これからどんどん頂戴した数は膨れ上がっていくことでしょう。

そしてあげた数は、約30個程度かな。

32~35個の間だったのは覚えているのですが…。

ただただ、

 

「あ~、もうどうすればいいの!?(>ロ<;)」とほぼ半泣きで2/13にオロオロしていた

 

のが印象強すぎて。

作ったのは『型無しの超簡単カステラ』だったのですが、ちぇりむが作ったらぐっちゃぐちゃになりました。

 

でも小分けしたので、結果オーライです。

味は……ちょいと端っこを一口食べたら、

 

カステラの味、というより砂糖の味というか蜂蜜の味というか

 

そんな、凄く甘ったるい味でした。原因は、砂糖と蜂蜜の入れすぎ、ですね。

まぁ、食べられないことはないんですが。

 

ちぇりむにとっては、甘いバレンタインデーの思い出、というよりもほろ苦い思い出なのです。。