ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

修学旅行とテスト

もうハワイへ修学旅行に行くまでに2~3週間切りました。

えっと、ちぇりむが行くのはホノルルがある、ハワイの中心地のオアフ島なのです。

そこで、ダイアモンドヘッドからの景色とか、TVによく出てくるような風景をデジカメかなにかで撮って、ブログにupして、

 

「誰でもこーんな綺麗な景色が撮れるんです!!(^o^)」

 

みたいな感じで、いつか記事書こう、と思ったら……

 

…写真の載せ方が全くわからない。(´∀`;)((←機械音痴

 

まぁ、USBもスキャナーもうちにはないし、まずパソコンに画像を読み込ませる所から始めないとダメなんだけど。

……なので、あまり楽しみにはしないで下さい。綺麗な風景とか載せれませんので。。

 

 

今週は期末テストで、今日は、古典とライティングのテストでした。

古典はまぁまぁ解けました。…大体60点くらいかな。

当日にノートを開きました、程度の調子ぶっこいたノー勉で、なかなか点数はとれたんじゃないかな、とwww((勉強しろ

 

で、問題はライティングの方。こちらはノートすら開いてませんww((オイ←

ていうか、ノートすらとっていません(以前はとってたけどね)

でも、結構解けましたよん♪(´∀`〃)

その中で、1問だけ衝撃的な(?)問題がありました。

 

えっと、文章を読んで、結局何をどうしたいのかっていう超ありきたりな問題で、今回はお店でキーホルダーについて会話している場面なんですけど、答が

 

○○はどのようなキーホルダーを購入したか。購入したキーホルダーの絵を描いて答えなさい

 

という問題がありました。

ちぇりむは、文章を読んで、「パンダと猫と犬のキーホルダー」だとは解ったんですよ。ただ、

 

  • 犬の絵が描けない(なんか猫との差が少ない)
  • それ以前にキーホルダーのイラストが描けない

 

こんな事なら、犬のキーホルダーの絵でも練習しときゃよかったよ……(´ロ`;)

 

で、最終的に完成したのが、犬、というよりキツネっぽいイラストに仕上がりました、はい。

あのイラストを先生が犬と理解してくれるということを神様にお願いしなきゃ、ですね。