ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

学期末テスト終了~♪

今日、やっとテスト終わったじぇっ!!

ちぇりむにしては珍しく、テスト1週間前から1日5時間もぶっ続けで勉強した甲斐があったってもんよwww

…いつもは前日にサラッとノートや教科書を一通り目を通したり、学校から渡された問題集を一通り解いてみる(っていうか答を写すに近いかも←)だけ。

 

高校生のちぇりむのテスト勉強の仕方が、未だに小学生のテスト勉強。

 

それでも、得意不得意でかなりばらつきがあるものの、平均で大体40~60点は取れます。

 

でも、5時間も机に向かっていたら、持病(?)の肩凝り&腰痛がかなり悪化しちゃいました。(^q^)ぷぎゃ。

おかげさまで、何もしてないのに肩に激痛が走るわ、肩凝りが酷すぎて頭痛が起こるわ、重いものを持とうとしゃがんだだけで腰に痛みがあるわ、最終的には

 

あまりにも肩が張りすぎて、左側の肩甲骨あたりの部分がうっすらとふくらんでくる始末。(^q^)ぷぎゃぁ。

 

あまりにも酷いとパッと見るだけでわかるほどになります。

しかも、ちぇりむは比較的、身長の割に肩幅広いし、その上なで肩だから、余計目立っちゃうんだよなぁ。

こんな調子じゃ、さすがにちょっと部活に専念できないので、今日はサボ…

……いえ、お休みさせて頂きました。一応、「頭痛」という理由で。。

……肩凝りが原因だけど、頭痛は頭痛だもん。別にウソついてる訳じゃないもん。別にテスト前に副顧問の先生から

 

「あんたから部活を抜いたらいったい何が残るの?(・ω・`)」

 

って言われて、とりあえず咄嗟に

 

「えーっと、多分勉強でしょうね(´∀`〃)ニッコリ

 

と言い返したけど、実は「……別に何も残らないって訳じゃ」って内心うっすらと思い悩んでて、「もう今日は部活休んで明日からにしよう」ってなってる訳じゃ((ry

……明日は、嫌だけど部活行こう。