ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

修学旅行まであとちょっと!!

今日は、修学旅行の荷物詰めで1日が潰れました。

旅行の準備が、旅行で1番ワクワクするんですよね。どうしてだろ?

 

因みに、ニュージーランド(以下NZ)やハワイは「ポリネシア」という地域だそうです。

そういえば、ちぇりむは主に修学旅行でポリネシアの国々へ、ちぇりむの父さんは仕事関係でお隣の国々に、姉ちゃんと母さんは国内旅行に行っている気がします。

でも父さん、全然外国語が話せないんだっけ……。(´∀`;)

特に英語がダメです。plane(飛行機)も書けなかったな、確か。

通訳さんもいないのに、よく渡航したな……チャレンジャーな人だ。

まぁ一応、なんとか身振り手振りで乗り切ったらしいです。

正直ちぇりむが思ったのは、

 

ちょっと値段が高めの電子辞書持っていけば?(・ω・`)

 

と。

あの人が海外へ行くたびに、何回も思います。

海外へ行くときは、値段が高めの電子辞書を持っていくことをオススメします。

ちょっと高いものなら、きっと、7ヶ国語の簡単な日常会話程度の辞書なら内蔵されていると思います。

あると結構便利なのですが、電池切れのないようにお気を付け下さいませ♪