ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

散策日和

今日は学校がオープンキャンパス(高校だからオープンスクール?まぁいいか←)なので、車で約15分のところにある図書館の自習室を利用していました。

 

午前9時から午後3時まで勉強するのはお腹と集中力がもたないので、

いつも図書館の周りや、図書館に近い場所に位置する駅の周りを散策したり、

駅近くの某ファーストフード店をいつも利用させて貰ってまふ。

ありがたやありがたや。。

 

他にもコンビニとかスーパーとか弁当屋とかがあるんですが、

イートインのスペースがないし、

流石に居酒屋は未成年だから利用できないし、

ラーメン屋はラーメン屋で値段が高いし、一応女子なので一人では少々入りづらいし……。

という訳で、必然的に某ファーストフード店を選ばざるを得ないというか((黙

 

イタリアンのチェーン店とか、オシャレ且つリーズナブルなカフェでもあったらなぁ……。(´・ω・`)しゅん。。

 

 

駅までの道にカモメの大群がいました。大体20~30羽程度。

海から近いにしても、こんなにも大群のカモメを見たのはビックリでした。

近づいても飛んでいかなかったので、恐らく誰かが餌付けでもしているのだろうと読んでます。

 

 

図書館の目の前に「櫻井神社」という名前の神社があるのですが、散策がてらお参りしてきました。

そこは、城主の櫻井松平公をお祀りしているらしいです。

中でも、最後の藩主の櫻井忠興は「博愛社」を結成したとか。

ネットで検索したら出てきたので、詳しくはそちらで。

 

ジャニーズに同じ名前の方がいらっしゃる為か、絵馬には「コンサート行けますように」というお願いが沢山でした。

……むしろ他のお願いの絵馬が見当たらないほどでした。

 

 

散策は楽しいんですが、何しろ自習するための勉強道具が重くて重くて仕方がない。

そのせいで肩凝りが酷くなり、最近また肩が変形してきました←

 

図書館にもロッカールームはない事はないですが、資料室に鞄の類は持ち込んではいけないので、その為のロッカーだから使用するにも多少気が引けるし、

駅前のロッカーは値段が高いので断念するしかありませんでした。

 

だから散策用の鞄は持って来たはいいけれど邪魔でしかなかった。。

 

 

次はどこを散策しようかな……?