ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

別にたいして怖くはない不思議な話。

そういえばかなーり前の記事に、(確か1年以上前←)オカルト的体験云々の話をちょこっとだけ出しました。

 

只今12月、季節は思いっきり冬ですがネタが底をつき始めたので書いちゃいまふ←

 

 

あてんしょん!

タイトルにもある通り、別に個人的にはあんまり怖くはない、というか全然怖くないのですが、苦手な方はご注意をば。

 

「ああもうダメだ、お終いだ……。」という方は、今のうちにAltキー&Leftキーを同時押しして下さいまし。

 

読んでからのクレームは一切受け付けませんですよ。。

 

 

 

………戻りました?

じゃあいきますよー。

 

 

 

 

 1.謎の座敷童ちゃん

うご友でご存知の方がいる思います。が、とりあえず書いちゃいます←

 

高校1年の夏のLU合宿から帰宅した時、かなり疲れて帰ってきました。

そして立て続けに塾の夏期講習があったので、その準備をしようと自分の部屋に入った時、1人の女の子がいました。

 

その時ちぇりむは裸眼だったので、てっきり姉が部屋に侵入しているのかと思い、←

「あのさ、勝手に部屋に入んのはやめてくれと前にいったよな?(ケンカ腰)」

と一言物申そうとした瞬間、一瞬で消えました。

 

 

… 一 瞬 で 消 え た ! ? Σ(゜Д゜;ノ)ノ

 

と、当時はびっくらこきましたよ、ええ。。

流石に腰を抜かしてはいませんが。

 

それ以来、霊感と呼べるかどうかわからない程度のかなーりしょぼい霊感を手に入れました。

 

ちなみに、ハッキリと、且つ全身が見えたのはあの子だけです。

 

 

 2.肩を叩いた手

これもうご友で知っている方もいると思います。

 

その日は世界史の小テストがあったので、それに向けて自教室への移動中に勉強していました。

その時、肩を叩かれたのですが、振り向くと誰もいなかったんですよ。ハイ。。

 

イタズラかなぁ?と思いましたが、身を隠す場所もないので、一応妖怪の仕業という事にしておきました((←

 

手は見えたんだけどなぁ、いったい誰が……。

 

 

 3.謎の光

これはうご友も知らないと思います。

だって見えたのは一昨日だし、まだ誰にも言ってないのでね((そりゃな

 

某大学で模試を受け、家に帰ってきた時の事。

少し頭が痛かったので、外に出て冷たい空気でも吸おうと思い、私服に着替えて準備致しました。

 

さあ辺りを散策してこよう自室のと電気を消した時、白い光が見えました。

その光は尾を引いており、大きさは5mm~1cm程度で、しばらく浮遊してフッと消えました。

 

どこかの腕時計でも反射したのかと思い、試しに同じことを何回も繰り返してみたのですが、同じことは起きませんでした。

 

今考えてみると、あの光は人魂や鬼火、狐火だったのではないかと。

でも、色は本当に真っ白だったし、出現時期(季節)も全く異なっているので、人魂や狐火じゃないとすれば、あれは何だったんだろ……?

 

 

 

他にも、ものがひとりでに触れてもいないのに落下したりとか、塾の椅子に座っていると微妙に気持ち悪い感覚になったり、なんか色々とあるのですが、面倒臭い

 

……スペースの無駄、文字数の無駄になると判断した為割愛します。

 

 

幽霊や妖怪って、本当はいるのかな……?