ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

バレンタインは1番好きな日でもあり、1番嫌悪する日でもある。

外国の季節の行事にはかなーりトラウマ(?)があるちぇりむです。

 

まぁハロウィンは特に参加した事がないから論外として、←

クリスマスはカップルがイチャイチャしてるCMを見る度毎回イラッとするし、

バレンタインデーは半泣きになり、体のどこかをケガしながら、手作りのお菓子を必死に作っているほろ苦い思い出しかないのですよ。

 

クリスマスはトラウマとはあんまり言えないんですけど、バレンタインデーは確実にトラウマ化しちゃってます。

 

 

特に、

手作りのお菓子を持っていかないといけない点。

 

別に、そこらで売っているチョコを袋に詰めかえて、皆に配ったっていいんですけれども、

殆どの子が手作りのお菓子を持ってきてるし、

周りの皆が気合いを入れて、かなり本格的なトリュフチョコだとかケーキだとか、挙句の果てにはマカロンを手作りしてきた人もいるから、これは作らないとまずいんじゃねぇかな、と。

 

お陰様で、少なくとも2月~3月はチョコレートが大嫌いになりました((←

 

少なくとも1日10個~20個貰い、それをその日中に食べきれなければダメになっちゃうので、その日のうちに全て消費します。

 

でも、皆が皆チョコじゃないし(しかも皆凄く美味しい)、↑に書いた通りマカロンとかケーキとか(notチョコ味)のお菓子で口直しできるから美味しく頂けます。

 

だから、1番好きな日でもあるのです。甘味ばんざーい。。ヽ(´∀`〃)ノ

 

ただ一気に体重がドーンと(少なくとも2,3kgは確実)増えるのが悲しい。

 

ちなみに、家族で1番多く貰えるのはもちろんちぇりむです。

だって女子校ですから。