ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

ロマンスの神様、新年早々素敵な運命という名の死亡フラグをありがとう。

今回は、昨日は全然ツイてなかったな、というだけのお話です。

それ以前に「……これってお話と呼べるのか?」というモノです。

これはいつもの事ですがね。。

 

また、タイトルに「死亡フラグ」とついていますが、ただ単に朝寝坊して遅刻しただの、目の前で人気商品が売り切れただのと、そういうかなーりしょーのない事ばかり、です。

 

なので読んだ後の責任は取りませんよー!

 

 

始業式はまだですが、学校の冬期講習があり、

1時限目は生物or物理で、ちぇりむは文系で理系の科目は受験に必要ないため、自習しようと他の教室へ移動しました。

 

その教室はちぇりむただ一人の貸し切り状態だったので、暖房がついておらず、

極寒の寒さの中で自習していました。

 

んもうとにかく寒かったですよ。ハイ。。

 

ちなみにその後、自習してた教室は勝手に暖房を点けてもいいという事が判明。

 

 

 

2時限目は英語の授業だったのですが、英語のテキストを家に置いてくるという

忘れ物フラグでした。

 

これが通常授業ならば、ただ授業担当の先生に当てられないように祈るのみで、申告などはしないのですが←、

今回の場合、参加者が私含め4人だったので、当てられるのは確実。

 

自分で言うのもアレですが、提出物は時々忘れるくせに授業の用意はめったに忘れないので、かなりショッキングなのですよ。

 

思い切って授業担当の先生に「先生、すいませんテキスト家に忘れちゃいましたー」と言ったらあらあらと笑って予備の分をプレゼントして頂きました。

これが担任だったら終わってたとかは秘密。

 

 

 

昨日は塾があり、記憶が確かならば宿題は出ていなかったと思っていたので、荷物の確認もしないまま塾へ直行したのですが、

またしてもテキストを忘れるという大失態part2。

 

何故か塾のテキストは一度も鞄の外へ出した覚えがないという微妙な恐怖。((殴

……多分、今流行の妖怪の仕業なんだ、そういう事にしておこう、うん。

 

しかも宿題の場所も間違えてきちゃったっていうね!((←

 

自分で言うのも((ry、今回も笑って許してもらいましたが、目はあんまり笑っていなかったようなそうでもなかったような。

 

ちなみに一番「ちぇりむ終了のお知らせでーす」とか「ああもう駄目だ、おしまいだ……。」と脳内でふざけた事を考えたのがコレでした。

 

 

 

最後に、塾から帰ってきて、あぁお腹が空いた力が出ないという某ヒーローアニメの名セリフを言いながら帰宅すると、家に何もないので外食という事になりました。

あ、何処へ行っていたかというと、餃子が美味しい某ファミレス中華チェーン店です。 

 

そして席に着いて料理を注文し、ああ早く料理が来ないかなー♪((←

とワクワクして待っていると、

 

学校の先生にかなり似ている人がお隣の席に座られました。

 

私、物凄く困惑しました。

「え?授業持ってもらってないけど挨拶した方がいいの?

でもここ学校から結構遠いし、ただ単なる他人の空似?

それとも今日平日だから空いてるし、ここに行こうっていうアレ!?

でもどう見ても他の学校の先生が見えないし、やっぱり他人の空似!?

ああもう誰かこの状況を救ってくれえぇ!(`皿´;){もきぃい!!」

 

と脳内で自問自答していたので、注文したこってりラーメン(ネギ抜き)の味もうやむやになってしまいました。

 

無意識にチラチラと隣の席を見てしまってたから、隣の席の人に悪いことしちゃったなぁ……。

この時点で無意識って言わないのかもしれないけど。

 

 

……また別の日は良い事が溢れるかもしれないさ!