ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

あともう少し。

 

 

卒業考査が終了したんで、只今短縮授業なうです。

お昼ご飯はお家で食すことが増えました。

もう食堂も使えないんだろうなぁ。しんみり。。

 

 

 

今日の授業は、

  1. 英語(Reading)
  2. 生物
  3. 体育

でした。

 

 

英語は、まずテスト返却から。

 

学校の試験休みweekは、パソコンで動画を5時間くらいぶっ続けで見たり、時々サイトの更新するだけで、全く勉強しておりませんでした。

 

 その割には半分以上の点数でした。40点以上で良かった。。

でも、計算していないのか、平均点は教えてくれませんでした。

 

テストが返却された後は、英語のクロスワード

何が書いているのかはやっとこさわかりましたが、英語に関してはボキャ貧なので、

埋める単語が全く分からず、半分くらいが真っ白でした。白紙乙。。

 

 

生物は、久しぶりに文理別れずに一緒に授業。

しかもパソコンのでPower Pointで授業。

 

なんかちょっと新鮮な感じでした。大学ではこんな感じなんだろうなぁ。

 

内容は、生物の進化について。

完全な文系のちぇりむでもついていける内容でした。

 

でも、苦手なDNAの二重螺旋構造とか塩基配列とかは何を言ってるのかさっぱり。

きっと日本語を言っていると思うのですが、どこかの外国語にしか聞こえなかったです。

 

 

3時間目のバレーボールは本当に久々なので、円陣の時にボールが来たらアンダー(時々オーバー)で打ち返す程度しか動けませんでした。

 

試合では取ろうと思っても、腕の長さが足りずそのままスライディング(という名のずっこけ)。最近のお約束です。

 

でも、運動神経は悪い(どころか皆無に近い)ながらも、唯一足を引っ張らずにプレイできるスポーツのつもり。です。。

 

 

卒業まで残すところ1ヶ月を切りました。学校にお世話になるのもあともう少し、です……!