ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

某ファーストフード店のについて。

京都や奈良なんかの、いわゆる古都のポストの色は、

赤色じゃなくて茶色っぽい感じの色なんですよね。

 

大体、ポケモンのHG・SSのエンジュシティやキキョウシティのポケセンの色を想像して頂けたらわかりやすいと思います。

 

わざわざ色を変えている理由は、周りの景観を壊さないように、だそうです。

 

 

同じように、京都・奈良では、某ファーストフード店の看板(?)の、Mの字の外側の赤い色の部分が茶色になっています。

 

これは京都府奈良県限定カラーだと思うのですが、私の家の近くのお店では真っ赤じゃなくて何故か茶色です。The★茶色です。。

 

周りにあるのは大体ビルで、神社やお寺なんてものは見当たりません。

駅前なのでお店がそこかしこにあるような場所なので、別に茶色にしなくても大丈夫な場所です。

 

お陰様で違和感が半端ないです。

でも案外気付かなかったりします。。

 

関西限定のカラーというわけでもなく、阪神電車の駅前の色は赤色。The★赤でした。

 

 

 他に思ったのが、ハワイに修学旅行に行った時のことなのですが、何故かハワイのお店の屋根が

何故か瓦屋根でした。

 

沖縄県の屋根の色が青っぽく変化したような感じ。

シーサーは乗っていたかどうかは覚えてませんごめんなさい。

でも、ハワイのお店の屋根の違和感は行方不明でした。

 

覚えているのは、お店から眺めるビーチがとても綺麗で、

個人的にどちらかというと日本のよりハワイの方が美味しいかなー流石本場(一応アメリカなので)と思ったこと程度ですごめんなさい。

 

調べてみると、一応ハワイにも瓦屋根はあるみたいです。

どうりで違和感が行方不明だったんですね。

 

 

もう一度ハワイに行きたいです。

でもダンスはあまり踊りたくないです。。