ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

時代を追いかけるためには、それなりの努力が必要です。

昨日、ガラケーからスマホへ機種変更しました。

 

 

ガラケーだと、LINEができない(ちぇりむのケータイのフィルタリングが非常に厳しかったのでアクセス不可能)ので、

周りから学校の連絡だとか、

明日はアレ持ってきてね★的な情報が入ってこないので非常に困っておりました。

 

クラスでガラケーなのはちぇりむだけだったし。

部活ではガラケー仲間で後輩がいましたが。

 

 

それで、いざ機種変更してみると非常に使いにくい。

ゆーっくり、ゆーっくりじゃないと文章が打ち込めないんですよこれが。

 

少しでもサクサク打ち込めるように、漢字入力はキーボード式に設定しました。

でもキーボード式にしたらしたで、一つ一つのキーの面積狭くなるから、

誤字脱字が多くなって最終的に打ち込むスピードはほぼ同じ。

でもこちらの方がストレスはやや少なめ、かなぁ。

 

ちなみに、文章のスピードの所要時間は、

パソコン<筆記=スマホ

でしょうか。

 

 

時代に乗り遅れないようにしたいものです。