ちぇりむのちょこっとブログ♪

更新スピ-ドは気の向くままなので、最高更新速度が1日おきというナマケモノ並みの遅さですが、たくさんの記事を読んで頂けると幸いです☆

人生ゲーム!!

 最近、なんだかタイピングが早くなったと感じる今日この頃。

この調子で行けば、いつかワープロ検定3級合格できるんじゃないかと思っています。

ちぇりむ、ワー検は4級さえも合格ってないのですよ。実は。。

それに、どちらかというとWordより、PowerPointやExcelの方が得意なんですよねwww

ちなみに、1番得意なのはExcelで、その次にPowerPoint、1番苦手なのがWordです。

キーを打つのがトロいので。。

 

 あ、なんで人生ゲームの話がパソコンの話になっちゃったんでしょう。

どこの誰が話を持ち出してきたんでしょうね。

…俺か。。

 

 こんなお話、捨てちゃいましょう。

ぽいっとな。(*・ω・)ノ≡"`☆+..

 

  さて、本題に戻りましょうではありませんか。

昨日、やる事がなかったので、人生ゲームで遊んでました。

だって、先生居らんかったし、楽譜無いとなーんにもできる事がないんだもの。(´∀`;)

 

 あ、さすがに耳コピではなんにもできませんよー。

耳コピだと、音程が曖昧になって、ハモる時不協和音になってしまいますので。

絶対音感だったか相対音感だったか忘れましたが、とにかく音感がないとできないという意外に至難の業だったりします。

 …でも歌ってコールの時は思いっきり耳コピですがね((←

だって、ハモる必要ないし、何十回と聴いている楽曲だし、ちぇりむ地味に音感あるし。((ドヤァ

「歌ってコールって何?」という方は、5月頃の記事参照です♪

豆知識オワリ。

 

 うんたらかんたら話の流れ上、やる事もないし人生ゲームでもやりますか!!ヽ(`∀´*)

という事になりました。

あ、後輩×(3+1)←二回目から参加)VSちぇりむです。

 

 なお、人生ゲームをやっている内容はそんな面白くないので割愛させて頂きます。。

でも結構面白かったですよ。((どっちやねん

  • 全員「髪をブロンドに染めてみた。¥4,000払う」のマスに止まったり。
  • だんだん1~3しか動かなくなったり。
  • 人が尋常じゃないほど増えたり。
  • 最後の最後で約束手形¥20,000が10枚以上になったり。
  • 最初に大爆走して、一番最後の人と2倍以上の差が生まれたり。
  • 自分のコマを動かしていたら途中で人物ピンが倒れてタヒっちゃったり。((え
  • 結婚しなきゃいけなかったのに、なぜか自分の人物ピンしかなかったり。
  • 最初に二人が置き引きにあって所持金がパーになったり。
  • たかが竹馬ごときで¥5,000払ったり。(竹馬業者の方ごめんなさい)
  • ギャンブルのとき、9出して皆から¥3,000徴収したり。

 

 それにしても、人生ゲームで

よっしゃぁ!!俺の時代キターーーーーー!!!!(゜∀゜)

と燃え上がれるんですね。

 

 みなさんも、この夏休みにぜひどうぞ♪(*^ω^)

 

~ここからちぇりむの独り言です。ほぼ愚痴なんでスルーして頂いて結構です♪~

 …夏休み、お盆の10日間しかないんだよなぁ…(´ロ`;)

 しかも、夏休みの宿題が1ヶ月分どっさりあるし。理系じゃないから、生物(or物理)の宿題が無いだけまだマシだよねぇ…(_ _;)

 早めに宿題済ませちゃお。まず得意な日本史Βから済ませようかなぁ…(´ `;)